カスタマイズ中です。表示がみだれる場合があります。

50代でネットで何が出来るのか?

ブログ
スポンサーリンク

さあ、はじめてみよう!

定年まじかの、リストラ候補No1のおっさんです。

みなさん50代の方なら、そろそろ老後がせまっているとかと思いますが、中には上役となってバリバリと働いている方も多いかと思います。

頑張ってくださいね!

まあ、一昔まえならば50代といえば、物凄くお年寄りがおおかったような気がします。

でも、今の50代はバリバリ働いたり、スポーツや趣味なども多彩になってきてますから、本当に今から人生を謳歌する時ですよね!

そう、順調に進んでいる人ならばそうです。

人生順調な人ならば残業バリバリやって、たんまり儲けて、バカンスを取って有意義な生活をしているでしょうね!

うらやましいなあ~

 

私の現状は

私は、というと窓際族ならぬ、瀬戸際族です (w_-; ウゥ・・

まあ、それを書きだすと切りがないので止めておきます。後ろを振り向いていたって何も生まれないですからね!

では、何をしようと考えた時に、若い頃から初めていたパソコンで何か出来ないかと思い付いたわけです。

 

さわり部分は、プロフィールに少し書いています。

そこで、昔からやってみたかった自分のサイトというものを始めてみることにしたのです。

 

最初の一歩を踏み出そう!

と、いうことで50代のおっさんでネットで何が出来るのかを検証してみる為のサイトを立ち上げることにしたのです。

最初は、このサイト自体たちあげることがなかなか、できなかったので、はてなブログさんに お世話になってました。

これも、最初は間違えて娘のIDで作成してました m(-_-)m スマヌ

ブログの存在も早くから知ってはいたのですが、まさか自分がするとは思ってもなかったです。ただ、やってみたい気持ちはありました。

サイトの立ち上げ

本当にサイトを立ち上げるというのは

50代のおっさんには難しい!

 

わけのわからん用語に専門的な話。解説サイトをみると、その解説がわからなくて、さらに

次のサイトを

またまた、次のサイト~  と、終わりなきスパイラル

はまってます(ρ゚∩゚) グスン

皆さんのサイトや、フォーラムなどで、教えて貰ってばっかりです。

まずは、サイト構築をリアルタイムにブログで更新していこうと思います!

ブログ部分で、どんどんリアルにメモ代わりに書いて行きますが、最終的には人様の役に立つようにまた、自分が新しいサイトを追加して作成する際にわかるように作成していこうと思います。

勉強させて貰ったことを次の人に

色々な、人達のサイトを見て勉強していこうと思ってます。

皆さん、すさまじい努力をして作られているのが良くわかります。しかも、古いサイトを運営されている方は、今のように情報がふんだんに溢れている状態ではなかったと思います。

このサイトの趣旨

そんな方たちが、自分らが通って来て、わからなかった部分や、ヘルプだけではわかりにくい所とか、英語のプラグインであるとかの説明を懇切丁寧に作成してくれています。

ただ、ネットの世界は凄まじい速さで進化し続けているので、それらの情報がすぐに古い情報となってしまうのです。

私の出来ることは、現時点での最新の情報の提供となってしまうと思いますし、説明が不十分な部分もあるかと思います。

でも、それらを少しずつでも改善して見やすく分かりやすいサイト作りをしていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました