カスタマイズ中です。表示がみだれる場合があります。

iPhone パスワードロック解除編その2

ブログ
スポンサーリンク

iTunesからの復旧をこころみる

本家本元のAPPLEのサイトより 

iPhone のパスコードを忘れた場合は Mac または Windows パソコンを使用してリセットする - Apple サポート (日本)
iPhone のパスコードを忘れてしまった場合は、Mac や Windows パソコンを使ってリセットできます。

iTunes を起動します。パスコードの入力画面が表示される場合は、同期してある別のコンピュータで試すか、またはリカバリーモードをお使いください。

上記のように書いてあったので

 

まず、一番目のiTunesに接続しますが、まったくiPhone画面は変わらないので

リカバリーモードに進みます。

 

リカバリーモードとは

方法は、iTunesを起動させておいてから

スイッチとホームボタンを押して下のような画面が出るまで

押し続けます。

何回やったことか とほほほほっ

 

この時に、iTunesは起動しておいて最新バージョンかどうかは確認しておきます。

 

こんな画面でるまで押し続けてください

何回押したことか….. (*´;ェ;`)みゅ~・・

 

下の画面が出るまで、何回やったことか。

運よくでたら、復元をクリックします。

 

アップデートをクリックすると、下の画面になりました。

なんか、バージョンが低い気がするのですが

最新は ios のバージョンは10.3.1のはずなのに~

 

こんな画面も出て、一生懸命ダウンロードはしているようです。

で、下のような画面が出ると出来るような感じがしてきます。

気がするだけなんですけど…………….(_ _。)・・・シュン

 

 

この画面が長い時には 停止をクリックします。

 

すると、こうなるので復元を押します。

 

 

復元をクリックすると、下の画面で止まります。

 

勝手に、iPhoneが再起動して iPhoneは使用できません

画面に戻って、iTunesは下記の画面が出るので復元と更新をクリックします!

 

 

すると、すでにiPhoneが リカバリーモードでないので下記の画面が出て、何回もループを繰り返します。

やり直す(T)をクリック

 

 

iPhoneをホームボタンとスイッチを押してリカバリー画面にすると今度は、iTunesが怒ります ( ✧Д✧) カッ!!

さっきまで、デバイス見つけてたじゃん??

 

 

再度、復元と更新をクリックすると、今度はエラーが

 

                        ⇑

もっと詳しく をクリックすると

 

If you see an error when you update or restore your iPhone, iPad, or iPod - Apple Support
Learn what to do if you see an error code or alert when you use your computer to update or restore your device.

エラーコード3194とは

エラーコードは、3194なので、接続出来ていない?????

 

以下のいずれかの問題が起きる場合は、コンピュータが Apple のサーバまたは iPhone、iPad、iPod touch に接続できていないと考えられます。

  • 17、1638、3014、3194、3000、3002、3004、3013、3014、3015、3194、3200
iOS のアップデート時や復元時のエラー
iOS のアップデートおよび復元に関するエラーの解決方法を紹介します。

 

エラー 3194、エラー 17、または「要求されたビルドはこのデバイスには適切ではありません」というエラー

 

コンピュータでエラー 3194、エラー 17、「このデバイスは、要求されたビルドには使用できません」というエラーが表示される場合 - Apple サポート (日本)
コンピュータが Apple のソフトウェアアップデートサーバと通信できない場合に、以下のようなメッセージが表示されることがあります。

 

上記をみると、二つの解決方法が出ますが

ちゃんと、デバイス的には認識されていたので問題ないと思いますが~

 

「hosts」ファイルを確認する

TCP/IP フィルタリング、ファイアウォール、またはセキュティソフトウェアの問題を解決する

 

で、上は試さずに、何度かして以下の画面になりました。

 

更新を押すとソフトウェアの抽出画面になって

 

しばらくすると、またまたiPhoneがリセットされて、iPhoneは使用できません 画面に戻ってしまいます。

やり直すをクリックして、ソフトウェアの抽出画面にもどります。

で、しばらくすると デバイスが見つからないとえんえんと、何度も繰り返しました (´д`、)ウウウ

 

ユーザーを切り替える

パソコンを子供と共有しているのでユーザーを子供のからログオフしてワタシのユーザーでたちあげました。

 

iTunesを起動して、iPhoneをリカバーモードにして今度はこの画面にして待ちます。

 

 

10分で、iPhoneは使用できません 画面に戻ってしまいます。

更新もiPhoneを復元も 両方試しましたがだめです。

 

朝の3時から始まった、このループも一旦終わりです。

 

iPhoneを探す

これは、中々素晴らしい機能というか、近未来を感じさせるGPS機能ですね。

 

iCloud.com  にアクセスして自分のIDとパスワードで入ってiPhoneを探すをクリックすると、なんと、我が家のアップル製品がすべて表示されました。

iPhone 3台

タッチが2台

起動しているか、どうかもわかり位置もわかります。

 

ただ、iPhoneのパスワードロックがかかっている1台は出ないので、iPhoneを探すにチェックが入っていなかったと、判断しました。

 

で、上の娘のiPhoneをクリックするとまだ、大学の中と判明  !Σ(・Д・;)

 

ためしにLINEで、

「まだ大学におるんじゃね!  icloud恐るべし。居場所が分かる。スマホの位置じゃけど」

娘「えっ怖」

 

 

と返ってきたので、間違いなし

なんか、監視社会ですね!

 

で、解決していません。

 

その3に続く……………..解決するのか???

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました